2013年1月19日土曜日

小龍包ランチ♪ 【新宿・鼎泰豊】


先日の大雪で、千住真理子さんのコンサートは断念したのですが、新宿まで出ていたので、鼎泰豊(ディンタイフォンと読みます。いっつも読み方がわからなくなりますが・・)で小龍包ランチをしました。
世界の10大レストランに選ばれた、世界一美味しい小龍包が食べられるという、台湾の名店の新宿店です。

昔の勤め先が日本橋であったり汐留であったりしたので、日本橋高島屋店やカレッタ汐留店でよくランチしていて、その時以来のファンです。台湾に行った際も夜のコースを堪能しました。

日本にお店があるあたりに最近言っていなかったので久方ぶりでした。

デパートがすいていたし、こんな大雪の日にまさか待つと思わなかったのですが、並んでました・・
でも20分くらいでしたね。
テラス席もあるようで、「テラス席ならすぐご案内できます♪」と店員さんが案内してたのですが、大雪っすよ、ちょっとあほじゃないですかね、と思っていたら、つわもの男性4人組が外で食べてました(笑)

ランチは麺類やチャーハンと小龍包のセットになってます。私はエビ麺とのセットにしました。1575円です。
写真

相変わらずおいしい。小龍包って、有名な中華料理店でも皮が厚かったり、いまいちなところがあります。さすがの技術だと思います。

でも、確かに昔通っていたころはだいぶ前ですが、1200円台だったはずです。1575円でグザイもボリュームもそれほど多くない麺と小龍包たった4つでランチで1500円オーバーは高い。ここよりCP良くておいしいと心もありますし。

ちょっとがっかりでした。


鼎泰豐 新宿店飲茶・点心 / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



婦人画報のおかいもの

0 件のコメント:

コメントを投稿