2013年1月24日木曜日

【お出かけ編・伊東温泉1】「星野リゾート アンジン」1


伊東温泉にある「星野リゾート アンジン」に行ってきました。
今回は完全に、温泉を堪能するために行ったので、15時チェックイン12時チェックアウトのプランで、15時過ぎチェックイン、11時過ぎチェックアウトしてまいりました。




一休提供。クリックすると一休のページに飛びます。

車で行く予定だったのですが、雪が降った後で道路が閉鎖されていたりしたので、電車で参りました。伊東の駅から徒歩15分と書いてあり、ちょっと遠いけど、この辺りは雪が降りませんし、お天気も良かったので、歩いて。古いちょっと下世話なところもある?な温泉街や海沿いの道もありますし、お天気が良ければのんびり歩いていくのお勧めします。

星野リゾートは経営がうまくいかなくなった旅館を買い取って再生させることでも有名ですが、この旅館もそのタイプのようです。口コミがよく、きれいそうなところである割にお値段も比較的お手頃なので、前からチェックしていたところでした。
今回、オズモールのサイトで、口コミ高評価記念のレイトチェックアウトつき13,800円の格安プランを発見したので、そちらでさらにお得に予約でございます。

予約していたプランのお部屋のは「オーシャンビュークラッシック」という、海に面しているけれども古風な和室の地味なお部屋(でも、温泉の内湯があるんですよ)だったのですが、「空いているから」と最上階の「オーシャンビュー和モダン」(シャワーのみですが)というベッドだけれどお部屋は琉球畳を敷いた現代風和室のかっこいいお部屋にいきなりグレードアップしてくださいました。おおっ。
B.jpg

C.jpg

通常のアメニティのほか、温泉水を使ったパックができるように温泉水&パックシート、3種類のお茶、温泉まんじゅうとふかし器が備わっているのが何ともユニークです。
また、女性には大浴場に浴衣が用意されているのですが、基本的には部屋着が作務衣と旅のように指が分かれている靴下。これがすごく楽(笑)。食堂や館内に着て行ってOKだし、前がはだけないし。靴下も温泉入った後はくとぽかぽか。
これで琉球畳にごろんとしてリラックスする幸せ。ただ、冷蔵庫にビール(250円は安いけど)と水しかないので、ワイン派の私はちょっと物足りないけど、まあいいか。

ともかく、まずは広いお庭と足湯とライブラリースペースにコーヒーがあるというので、さっそく館内探索に行きました。
D.jpg
お庭はこれ。もともとたぶん日本庭園があったんだと思います。一部をつぶして離れがいくつか建ってます。あんまりそんな庭は大したことはないんだけど、その端に足湯があります。足湯に入りながら眺めると優雅(ただし冬はコートが必要だ)。
E.jpg
足湯に入りながら庭撮った画像です。はじめ熱かったけどしばらくすると慣れ、足湯ってこんなに気持ちのいいものなんだと思いました。30分以上入ってしまった・・・。

足湯の後は、一番初めの大きな写真のところがライブラリなのですが、ここにセルフのコーヒーと紅茶があるので、コーヒーをもらってお部屋でいただきました。無料です!

コーヒーをいただいた後はさっそく温泉。1泊でしたが、3回も入りました。さすがに自分で写真撮るわけ行かないので、こちらも一休のページを拝借。










ここでも粋なおもてなしが。露天風呂にゆずが入ってました♪いい匂い♪内湯も源泉かけ流しでいいお湯です。

気持ちいのいい作務衣と靴下に着替えたところで、次回はこちらもすごく良かったお料理をご紹介。










0 件のコメント:

コメントを投稿