2013年5月3日金曜日

酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました~その1

4/19にオープンしたばかりの酒々井(しすい)プレミアムアウトレットに行ってきました。

御殿場にあるアウトレットと同じ三菱地所とコモンベリープレミアムアウトレットの系列店で、ブランド物が多く、ブランド物は値引き率がいいので、御殿場、佐野、あみにも行きました。

御殿場は大きいですよね。佐野もまあまあ大きいですが、あみと酒々井は御殿場の半分くらいで、酒々井があみよりちょっと大きいくらいです。

オープン直後のGWですから、混むだろうなぁと見込んで、駐車場が9:00にあくので、8:30くらいにつくようにいきました。駐車場はすぐ入れてくれましたよ。


オープン前の静けさ。でも、Garrett Popcorn Shopsの整理券はすでになくなって、外に行列ができておりました・・私よく知らないのですが、ブームなんですか?


お店が開くのは9:30からですが、9:00に敷地内に入れてくれました。

お店は想定内の混雑でした。が・・オープン時間帯はそうでもなかったんですが、お昼時になってくると、飲食店がシャレにならないほど混んでまいりまして、たとえばピエールマルコリーニなんかこんな感じ。


お昼を中で食べようと思っていたのですが、断念しました。

戦利品ですが、マイケルコースでTシャツを買いました。7000円くらいのが40%OFFで4000円くらいになっていたのを、さらに30%オフ券を店員さんが下さったので、3000円ほどです。これはお買い得でした。

あと、この系列のアウトレットにいつもあるGODIVAでチョコレート買ったんですが、なぜか酒々井にはトリュフがなくて、品ぞろえがいまいちでした・・

他にはル・クルーゼ(これもいつもありますねぇ)の鍋を初めて購入。いつも30%オフとかにはなっていると思うのですが、開店後だからか一部の商品が5000円オフになっていて、それを買いました。楽天にある公式サイトにはもう載っていない商品なので、廃盤品なのかしら。取っ手がちょっと普通のと違っていて、肉じゃがはできるけどシチューを作るのはちょっと小さいかな、というクリアの大きさですが、初ル・クルーゼなので、安くなっていたのを買うことにしたのです。32000円くらいが定価ですが、13000円くらいで買えました。お買い得だと思います。

ちなみにこれ↓です。




ランチは食べそこなったので、帰りがけにどこかで食べることに。

続きはこのすぐあとで

★3.5です。


聴けよこの曲 4ブログトーナメント - 音楽ブログ村
聴けよこの曲 4ブログトーナメント

ブログ村トーナメントで優勝しました。応援ありがとうございます。

優勝記事はこちら



お仕事探しは【ジョブリンクWork】



0 件のコメント:

コメントを投稿