2013年5月4日土曜日

都庁展望台とまわりをぶらぶら

東郷青児美術館をでて、まだ時間が早かったので、都庁の展望台に行こうと思いました。

美術館に入るときは、朝早いからかな、と思っていたのですが、改めて確信。

・・GWなので、西新宿のオフィスビル街はびっくりするくらいガラガラなんですよ。休日に西新宿ふらふらしている奴なんていないんですねぇ。


レストランとか、普通にやっているんですよ。でもほんとに道路に人がいない。
車も少ない。


これ、東京都議事堂の前の道路です。考えられないくらいガラガラ。
このあたり緑も結構多いし、広い道路と高層ビル群に囲まれて、お天気も良くてすごーい気持ち良かった(笑)。ちょっとぜいたくな気分で。
明日もきっとガラガラでしょうから、よろしければお出かけくださいな。


都庁。昔はこの建物仰々しくて好きじゃなかったです。まさにバブルの遺産みたいで。
でも最近くたびれてきたせいか、ちょっと味出てきましたね。


で、都庁南展望台です。ちょっと並んでて、20分くらい待ったかしら。北展望台の方がすぐ入れますよ、ってことでしたが、南の方が込んでました。上って納得。南じゃないとめぼしいもの見れないじゃん。スカイツリー方面。

新宿御苑かと思ったら、明治神宮だそうで、こんなに大きいんですね。

またもや富士山は見れず。
スカイツリーの方がやっぱり見下ろせる感じはすごいですね。スカイツリーのときはいろいろ感慨深いものを感じましたが、今回は、特に何も^^;

にしても、都庁さん、展望台内もうちょっと観光客よせしては?あまり広くないスペースに、ごたごたとよくわからない写真が飾ってあって、天井は古い建物であるだけあっていろんな配線のふたが丸見え。時代遅れな感じのインテリアのレストランと、微妙なお土産物屋がありましたが、入場料無料とはいっても、せっかくある施設がお金落とす気にならない気がします。。


都庁展望台は、★1つ。GWのがらがら道路は★4.5.




聴けよこの曲 4ブログトーナメント - 音楽ブログ村
聴けよこの曲 4ブログトーナメント

ブログ村トーナメントで優勝しました。応援ありがとうございます。

優勝記事はこちら


お仕事探しは【ジョブリンクWork】


0 件のコメント:

コメントを投稿