2013年5月18日土曜日

旧古河庭園に行ってきました。バラ満開♪~その1

旧古河庭園は薔薇が見事だとどこかのパンフで見て、前々から行きたいと思っていました。

GWくらいが見ごろかなぁ?と思っていたのですが、バラ祭りが5/11からということで、Twitterでつぶやいている人をチェックしてたところ、「まだ早い」と言っていた人が多かったので、ずらして行ってきました。

場所はこちら。入場料はなんと!150円。びっくり。六義園も一緒に行く方は50円割引のセット入場券も売っております。



邸宅は喫茶店なので、飲食しない人は入れません。


で、あまりにもいろんな薔薇があって素敵だったので、突然ですが、写真展を始めたいと思います♪園内には立派なカメラを持ったカメラ小僧のみなさまがたくさんいました(笑)。
私はiPhoneカメラですが…よろしければ目の保養をどうぞ。



レオニダス

ベルギーのチョコレートの会社と同じなので、何か貴族の名前なのかしらと思ったら?そのチョコレート会社からとったんだそうです。

ビッグドリーム
夢がかないそうなお花です。

クレオパトラ
美しくなれそうなお花ですねぇ^^

朱王


ブラックゴールド

紫雲
これは我ながらきれいにとれたなぁ

まだまだつづきますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿