2012年12月8日土曜日

「そんな彼なら捨てちゃえば?」(ネタバレあり)


久々に映画ネタです。「そんな彼なら捨てちゃえば?」

出演陣がすごいです。特に女性が。
ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、スカーレット・ヨハンソンというそうそうたる顔ぶれ。でも主人公は、ジニファー・グッドウィンという女優さんです(下の写真の一番下の女の子)。この映画で初めて見たんだと思うのですが、若干うざくて、残念ながら正直、あまり魅力的とは思わなかった。
有名どころはベン・アフレックくらいで、日本人からすると?な男性陣が多いかもですが、ブラッドレイ・クーパーというイケメンが出てます^^。
ラブコメ好きな私は映画館に見に行こうかと思っていたくらいなのですが、機を逸してDVD借りてみました。

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
(2010/07/14)
ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る


ストーリーは、結婚したいのに長ーい同棲が続いているジェニファー・アニストンと、夫が浮気しているジェニファー・コネリーと、もてるけど男運のないスカーレット・ヨハンソンと、ネットで男さがしをしてみようとしているドリュー・バリモアを複線に、もの凄く男さがしに熱心だけどまったくもてないジニファー・グッドウィンが恋の紆余曲折をへて、最後は意中の男性をゲットしてハッピーエンドのお話です。

この主人公があまりかわいくなくて、行動もだいぶうざいので、魅力的な映画になっていない一つの要素ではあるのですが、身につまされる名言がありまして、「彼はあなたに興味がない」(笑)。この主人公は自分の都合よく、相手が気があると信じ込もうとするのですが、それに対して、「彼はあなたに興味がない」っていうセリフが出てくるんです。これ痛いですねぇ。ある程度みんな自分に魅力がないなあって思ってても、持っていたい希望的観測を押しつぶすっていうか。

ただ、この現実をうまく突きつけたセリフがあった割に、最後モテ男があっさり振り向いちゃうんで、そこができとしてはいまいちな要素がもう一つ。
ただ、豪華脇女優陣の米国都会的な生活を見るのはハイカラで楽しいので、見てみる価値はあると思います。

ちなみに公式サイトはこちら↓壁紙がダウンロードできます。
「そんな彼なら捨てちゃえば?」公式サイト

★は3つですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿