2012年12月1日土曜日

優しい雨~小泉今日子


この時期になると音楽番組増えてまいりますね。
そして最近、トレンディドラマ時代の女優さんがやたらと大復活されたりしておりますこともありまして、
懐かしのお気に入りの名曲を1曲ご紹介。

小泉今日子さんの「優しい雨」。
こんなの紹介していると年代がばれてしまいますが・・・でも、私はバブルを堪能できた世代まで歳食ってないです。その時代はあこがれのお姉さまたちでしたね。

当時キョンキョンと緒方直人さん(田中貴金属のCMでしか見なくなりましたが・・)で「愛するということ」というドラマがやってまして、ストーリーはいまいちだったと私は思っているんですけれど、その主題歌です。
先ほどYouTubeで検索したら、ドラマの一場面が載ってました。違法っぽいのでアップはやめときます。
キョンキョンは、当時としてもスタイル悪いし、地味だし、もはやこの時代は野暮ったいけど、やっぱりそこら辺にいないオーラあります。かわいい。

で、ドラマはどうでもいいですが、この音楽は妙に大好きで、iTunesにあったので落としました。
音悪い、キョンキョンて歌も下手、歌詞ももう野暮ったいかも。私はどっちかっていうとクリーン音が好きなんだけど
だけれども、この音楽と声のイメージはなんかいい感じですし、ちょっと古臭い歌詞は意外に心にしみます。

例によって視聴してみてくださいね。






★4.5


0 件のコメント:

コメントを投稿