2012年12月23日日曜日

味噌かつ!【東銀座・矢場とん】


矢場とんに行ってまいりました。
昔銀座近辺に勤めていまして、銀座に行って何を食べようかなぁと思うと、ピザもベトナム料理も別のところで食べられるしなぁ、と消去法で消していくとここになってしまいます。

ご存知の方はご存知の、名古屋の味噌かつのお店で、東京は東銀座(銀座からも歩けます)にお店があります。
銀座圏内ではあるものの、東京進出するならもうちょっとましなところがあるだろう、と思われるほど地味な場所に…。私も毎回、どこだっけ?と迷ってしまいます。

味噌かつをご存じない方のためにご説明いたしますと、名古屋の八丁味噌に浸かったとんかつです。
八丁味噌は辛くてだめ、という方もいらっしゃいますが、意外に塩分は少ないんですよ。

注文したのはロースかつ定食で、トン汁にしてもらいました。1300円くらい。
写真

感想ですが、いつも思うのは高い。ロースは一番安いんです。ヒレを頼むと1700円とか行く。味に個性はあるけれど、とんかつの肉質がいいわけじゃないので、高すぎると思います。
私は八丁味噌が好きなので、また行きたくなると思いますが、特に好きじゃない人は次回No Thank youになってしまうでしょう・・

0 件のコメント:

コメントを投稿