2012年12月23日日曜日

【続報!】ブルガリ銀座タワー「イタリア至高の輝き展」


以前ご紹介した、ブルガリ銀座タワー「イタリア至高の輝き展」、行ってまいりました。

敷居が高そう、とこわごわ参りましたが、入り口に「展覧会は奥のエレベータから上がれ」と書いてあったので、とりあえず1Fの売り場を横切ってエレベータの前で待っていたら、「どちらへ行かれるのですか?」とスーツ着ていても売り子さんというより女性警備員みたいな人から、お上品ではあるものの、明らかに尋問調のお尋ねが…
私仕事帰りだったんで、カルバンクラインのコートにかねまつのブーツって、そんなにひどい格好してなかったと思うんですけど(笑)

ここまで店に入ってしまったのでめげずに「展覧会に行きたいんですけれども」とお上品にお願いしたところ、「エレベーターで4Fにおあがりください、そのあと○階にも会場がありますのでそちらへご案内になります。」とぼそっというので、エレベータをまち、中に入ったものの、「あれ?どっちだっけ?」と一瞬思って「4階ですね?」と聞いたら無視。馬鹿かこの女。お前もその見栄えならただの雇われ人だろうが。
あ、すいません、つい暴言を。

自分の記憶力を信じて4Fの会場に参りました。入り口でパンフレットもらい、中へ。
画像1

例のエリザベス・テイラーのエメラルドのネックレス、ありました。確かにすごいです。でも意外に一粒小さかったですね。10円玉くらいかしら。色も思ったより濃くなかった。パンフレットにはないのですが、サファイアのネックレスのほうがよかったかも。
彼女がそのネックレスをつけていろんなパーティーに来ている写真が何枚か飾られていたのですが、ネックレスの個性が強すぎるので、「またか」って思うかも。今なら同じネックレスを何回もつけてくるくらいなら、ジャクリーヌ・ケネディみたいにイミテーションでもいいからそこそこのものをいろいろ持っている方がおしゃれかもしれませんね。

会場は小さくてすいています。展示点数も少なめ。ただですからね。
あとから何人かお客さん来ましたが、みなさん普通の方ですし(そもそもセレブは貸し切りの時に行くはずですからねぇ)、会場の係りの方は変な方ではないので、行こうと思えば普通にいけますよ。12/30までなのでお早めに。

★は3つ。

京王百貨店 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

0 件のコメント:

コメントを投稿