2012年12月15日土曜日

【お出かけ編・沖縄13】だけどまた音楽の話 安室奈美恵 - Only You


沖縄旅行のお話もこれで最後です。なのにまた音楽の話。

飛行機に乗ると音楽チャンネルを何回も繰り返し聞いているお話をいたしました↓が、
http://dragons942.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
もう一つお気に入りの曲ができました。

安室ちゃんの「Only You」です。こちらで視聴してみて^^浮遊感♪


今5大ドームツアー中ですが、ちょっと前に20周年のイベントに意気込む安室ちゃんのドキュメンタリーを見ました。あまり音楽VIDEOとか見ないですが、良かったです。
中学校から上京している安室ちゃんはインテリではないですが、自分がしたいこと、考えていることを一つ一つ言葉選んで控えめに話しているのが好印象でした。
それから、スタッフが取り立てて特別扱いしている雰囲気がない。ホントにスタッフの一人に見えてしまう。前に浜崎あゆみのDVD(例の、ご結婚された旦那様とのきっかけになった作品です。仲睦まじい様子がすごい映ってます)を友達から借りて見たんですが、周りが異常にあゆをおだててて、すごく気持ち悪かった。「あゆちゃんすごくかわいいじゃないですか?」とかインタビューアーに当たり前のように言ったりして、お姫様状態。それに比べると安室の仕事している感、溶け込み具合はすごく好印象でした。

いまだにときどきDLをしてしまう希少なアーティストさんです。
ダウンロードするならこちらから。







★4.5

【お出かけ編・沖縄13】へ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

0 件のコメント:

コメントを投稿