2013年7月7日日曜日

今年のヒット商品? 雪肌精BBクリーム

先週サボったので真面目にもう1話。久方ぶりに色気のあるお話。

みなさん、夏にファンデ塗ると、なんか顔疲れませんか?

私はだめです。。大学に入って初めて化粧をしたとき、ファンデーションてなんて顔がつかれるんだろうと思い、それ以来できれば塗りたくないなぁと思い続けておりました。

特に夏場は毛穴ふさいでいるみたいでいやですよねぇ。化粧水→クリーム→日焼け止め→下地→リキッドファンデ→パウダーファンデって、絶対あれって、顔に重力を加えていると思うんです。。。かといって、すっぴんで歩けるような美しい肌の持ち主でなし。

で、どうせ塗るなら多少肌に良いものはないかな?と思っていたところ、最近ブームのBBクリームをリキッドファンデの代わりにしたらよいのではないかと思い始めました。
BBクリームはあまりメジャーでないブランドの会社がよく作っていましたが、私は結構化粧品かぶれを起こすので、そういうの怖いんですね。でも最近ぞくぞく、有名どころが出してきているので、今年挑戦することにしました。

それでまず試したのは、キールズのCCクリーム。オーガニックブランドだし肌によさそう♪
キャンペーンでおまけもついていたのでネットで買ったのですが・・・・ものの見事にかぶれました(笑)。それほどひどくなりませんでしたが、目がお岩さん。泣く泣くなく4000円弱を廃棄・・。

でもあきらめきれずに、高いシャネルのCCクリーム(7000円くらいするんです・・)買っちゃおうかな・・と思っていたところ、サンドラックへふらふらと買い物に行ったら、雪肌精のBBクリームが売っているのを発見。しかも4割引きだから1700円くらい!

これならだめでもいいかな、と思って購入したところ、想定外によかったのです!

まず、あまりカバー力がないのではないかという不安があったのですが、全く問題ない。下地として、とありますが、この上にパウダーファンデを重ねるなら十分です。

しかも、美白成分が入っているらしく、この時期だんだん肌がくすんでくる私が、今年は肌がだんだん白くなっております。SPF40なので、日焼け止めも塗る必要なし。

肌に負担がかからなくなった気がするし、激しい崩れも起こりません。

安いうえにこの機能ならもう大満足でした。

というわけで、★5つでございます。おためしあれ。


新品価格
¥2,300から
(2013/7/7 18:16時点)

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

0 件のコメント:

コメントを投稿