2013年7月7日日曜日

【京都旅行12】京都駅で足止め。スーパーホテルに泊まる。

午後に新幹線を取っていましたが、台風が静岡付近に上陸し、ついに停まってしまいました・・

乗っていなくてよかったですが、JRとホテルのパックツアー。旅行約款をとりあえず見てみましたが、天災はやっぱり免責。旅行会社に電話してみましたが、JRに自分で聞いてみてくれ、変わりのホテルの手配サービスはない、とのこと。そんなものなのかしら…

こういうツアーもののチケット(契とかかいてあるやつです)って、ほんとは代替便に乗せてくれないらしいのですが、幸いなことに、特別にOKとJRさんが言ってくれたので、翌日の席を並んでとってもらいました。JR東海さんありがとう♪



次に、泊まるとこがないので、一杯になるといけないので大急ぎで探すことに。観光大都市京都でよかった・・
かなり拝観料で散在してて、ホテルオークラにまた正規料金で泊まるほどお金持ちではないですから、安いところ、安いところ・・・

そこでふと、ちょっと前に「スーパーホテル」というビジネスホテルの特集をテレビでやっていたのを思い出しました。

一回潰れかけたビジネスホテルですが、接客を鍛え、朝食を改善したり、枕選べるサービスなどを始めて、客足が戻ってきたというホテルです。1回泊まってみたかったので、ちょうどいいや、と思って、持っていたiPadで検索して、1泊6000円くらいだったので、電話。

出てきた女の子は、とても感じが良く、京都駅の近くの方はいっぱいだけど、烏丸五条の方は空いていると教えてくれ、リザーブしてくれました。

地下鉄で烏丸方面に戻り、ドキドキしながらホテルへ。こういうとこって、おっさんばっかりなのかな・・?とおもいきや、若い女の子や、おばさんなども結構いました。ここのホテルは、スタッフが基本女性ですし、結構女性も安心して泊まれると思います。

受付に行きますと、特別に二人用のお部屋が空いているので、となんと突然グレードアップしてくださいました!しかも、女性向けキャンペーンをしているので、と、メイク落としとかシャワーキャップとかのグッズから5点好きなものを選ぶように、とのこと。残念ながら枕サービスはもう先約いっぱいで終わってしまっていましたが、いきなりの好サービスに驚き。

部屋ですが、うーん、二人泊まるとしたらちょっと狭いんでないの?と思うのと、窓が開けるようになっていないのと、寝たときに換気の音が若干うるさかったのは残念ですが、思ったよりきれいですし、清潔でしたし、値段考えると全然問題ないです。
ユニットのお風呂はついていますが、別に大浴場があって温泉でして、もちろんお邪魔してまいりました。

さらにさらにすごいのは、ここ、パンとサラダ、スープ程度の簡単なビュッフェ形式の朝ご飯が無料でサービスされているのですが、パンがかなりおいしいんです。比べてしまってすみませんが、ここはコスパ考えるとホテルオークラの朝食よりすごいかもわかんない(笑)。

私はかなり寝るところに神経質な方なので、なかなか身の丈に似合わず泊まるところがケチれないのですが、ここならまたつかわせてもらおうと思います。

★4つです。

京都旅行13へ

京都旅行11へ

チケットぴあ



0 件のコメント:

コメントを投稿