2013年7月28日日曜日

米国ドラマ「ホワイトカラー」にはまる。

前にもBSのDlifeの海外ドラマを頻繁にチェックしていることを書きましたが、最近また一押しのドラマができました。

ホワイトカラー」でございます。

新品価格
¥3,710から
(2013/7/28 19:43時点)


大きめに写真貼ってみましたが、主人公がイケメンでしょ?

マット・ボマーさんといいますが、エレガントな詐欺師をしていて、刑務所につかまっていましたが、恋人のため刑期間際で脱獄し、失意で呆然としているところをFBIにつかまって、FBIの知能犯罪の捜査に協力することになります。頭いいし、お金使って遊んでるし、イケメンだし、純粋、という王道のスター、ニールを演じています。

相棒?(というか、ほんとはニールが相棒になるのでしょうが・・)のFBI捜査官ピーターは、いわば刑事コロンボのような、インテリだけどダサく、でも家庭的でまじめで、いいやつ。

そう、つまり恋人にしたい男と夫にしたい男が組んでいるようなドラマです。

設定がべたですが、毎回の事件が結構手が込んでいて、純粋に面白いです。
いま日本でも刑事もの流行ですが、もっとクールでいいですよ。

今12話くらいですが、まだ十分間に合います。
よろしければどうぞ。

あ、忘れてましたが、女性陣にとっては残念ながらニール演じるマットさんはゲイです。

★4.5

チケットぴあ

0 件のコメント:

コメントを投稿