2013年7月13日土曜日

【京都旅行13】仁和寺に寄って帰宅

予定外に一日延び、翌日はすっかりお天気になっていたので、仁和寺に行くことにしました。

ガイドブックで見てきれいなお寺でしたが、ちょっと中心部から離れているので、今回のスケジュールから外していたのですが、時間ができたので行ってみました。京都駅からバスで1時間くらい。



大きな地図で見る

まず入ってすぐ左側の御殿へ。建物の中は取れないですが、庭がすごくきれいです。平安朝風。





あんまりきれいだったので何枚も写真撮って、しばしぼーっとさせていただきました。


中門です。

五重塔です。

金堂。中には入れません。

京都駅へ戻って、東寺にも行ってみましたが、なんかもう拝観料でお金を使い果たした気がしてきたので、外側だけ。

最後に京都駅でふらふらしていたら、何だか素敵なお茶ができそうなカフェがあったので、もう最後だと思って入ってしまいました^^;「ギャラリーカフェ京都茶寮」さん。


トラブルもありましたが、充実した京都旅行でございました。

京で京都旅行のお話は終わりです。

仁和寺 ★4.5
ギャラリーカフェ京都茶寮 ★4

京都旅行12へ



0 件のコメント:

コメントを投稿