2013年4月2日火曜日

美容鍼のお話【表参道・Qinowa(キノワ)】

みなさん鍼治療っていかれたことありますでしょうか?
そう、あの体に刺す鍼です。

なんか、痛いとか、おばあちゃんぽいとか、跡が残りそうとか、なにか伝染りそうとか、いろいろ抵抗要素があるものですが、ものすごい凝り性の人は、「あー、頭に何か刺したい」という誘惑に駆られたことがあるかと思います。

私も慢性の肩こり(もはやこちらは自覚すらありません)と、頭凝りと、眼精疲労の塊なのですが、特に仕事が忙しくて残業続きだったころに、もはや我慢しきれなくなりまして、ついに鍼治療に駆け込みました。表参道にあるQinowa(キノワ)さんです。



その当時は、OZmallに5800円で鍼治療プランがあって、そこからお邪魔しました。
残念ながら今は直接Qinowaさんのサイトに行かないと鍼は申し込めないみたいです。
治療行為ですから医師法とか薬事法とかあたりに引っかかりましたかね。。

それはともかく、おそるおそる日も暮れてから伺いました。表参道ですが、民家みたいなところにあるので、ちょっとドキドキですが、きれいな店舗です。

ここの鍼は、みなさんが想像するような縫い針みたいなぶっといのじゃなくて、細い髪の毛みたいなくらいの太さのやつが、一つ一つパックになっているのを使ってくださいます。
なので、ちくっとはしますが、それほど痛くないし、衛生面も多分万全と思います。

全身のツボにうってくれるんですが、やっぱりプロですねぇ。美容師はマッサージがうまい人あんまりいないと思うんですけれど、エステティシャンはすごいと思います。やっぱり。でも鍼灸師はさらにすごい。やっぱりツボ間違えないんです。そこ違うっってところには絶対打ちません・・

頭(おでこのちょっと上と耳の上)や目の上(眉間に近いくぼんでるとこですね)にも打たれますが、
眼精疲労の塊の私は、目の上がずーんと効きます。


鍼の後お灸もしてくれますが、これはちょっと熱いwやけどしたことあります・・・もうちょっと早くあげてくれても・・もうちょっとここは何とかならんかとは思います。ただ、跡ができてもすぐ直ります。鍼もちょっと赤く内出血する人もいるそうですが、すぐ引くそうです。

で、効果ですが、これがすごいです。ほんとに疲れているときに行くと、体のあちこちが地面から洗濯ばさみで引っ張られていたのが外れたみたいに、だらんと重力に引っ張られていたのが外れて体の中心に戻る感じ。体の肉の位置が正しくなるっていうか(笑)。
体調によりけりのところがありますが、ほんとに疲れたときは試してみてくださいませ。

★4つ。







0 件のコメント:

コメントを投稿