2013年4月13日土曜日

彼はあなたに興味がない~純粋すぎる女の恋は不幸の元

以前映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」の映画レビュー記事を書きましたが、「彼はあなたに興味がない」という名言をご紹介いたしました。

知り合ってちょっといい、と思った男性が全くアプローチをかけてこないのに、社交辞令を自分に気があると思い込んでしまうちょっと痛い女の子のお話。

新品価格
¥918から
(2013/4/13 11:45時点)
この映画はアメリカ映画だから、ちょっと極端な事例に見えますけれど、あ、もしかして日本の女性陣も似たような痛い感じに陥っているかも?といった身につまされる面白い記事を見つけたのでご紹介します。

日経ウーマンで、ぐっどうぃる博士(私はよく知らんのですが・・)という方が、恋愛アドバイス記事を連載していて、最新記事はこちら↓です。
長引く片思いの終わらせ方  「この人をわかってあげられるのは、私だけ」などと思ってませんか?


私は、あまり自分だけがこの人を分かってあげられる、などという純粋さはさすがに持ち合わせていない(だって、よほど孤独な人生で同情的な環境でない限り、お母さんとかいるはずだし傲慢過ぎないですかねぇ)んですが、なるほどと思うのは、この記事の中にも引用されている、この博士さんが前に仰ってた男性分類記事、「彼が感じているあなたとの『距離』を見極める」。

これによると、男は女性を

1.生理的に受け付けない
2.好きにさせるだけで十分
3.体の関係を持ちたいが、彼女にはしたくない
4.彼女にしてもいいけれど、結婚はしたくない
5.結婚したい

の5つの距離で見ており、
1.以外はアプローチはするけれど、
あとは、「俺のことが好きだな」と分かった時点でアプローチを止めるんだそう。

なんでかというと、

男性にとって、自分がモテるかどうかは死活問題。モテない、どの女性からも相手にされないとなったら、生きている価値がないとさえ思ってしまうところがあるんです。そのくらいモテることは男性にとって重要なこと。だから、「自分のことを好きでいてくれる女性」を欲しがる


からなのだそうだ。
記事はこちら↓
うまくいかない片思いを実らせる方法 彼が感じているあなたとの「距離」を見極める

つまり、そんな彼なら捨てちゃえば、の彼女は、自分を好きでいてくれることがあまりにも早くわかってしまうため、まともなアプローチを受けるまでもなく、早々に引き揚げられてしまうんですね、きっと。

また、ときに既婚者なのに、露骨なものはいうまでもなく、そうじゃなくてもそれとないアプローチをかけてくる方っていますね。これってたぶん、もてたいんですね。

女から見るとかなり迷惑な話で、何も不純な恋愛を推奨するわけではないんですが、日本の女の子はまじめすぎますから、優しく真に受けて、純粋にいちずになってしまうと、不幸になりかねないときもあると思います。
本気で取りに来るまで、ほんと??というくらいでほっておきましょう。

それにしても、男って、もてるとめんどくさくないんですかねぇ(笑)

★4つ。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
ゴールデンウィークに泊まれる宿


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿