2013年4月21日日曜日

【雪塩石鹸】つるつる肌になれる石鹸のお話

スキンケア製品はなかなか定番に巡り会えないものですが、今のところ浮気しないであろうと思っているくらい気に入っているのが2つありまして、一つは何度かご紹介しているメイク落としのEvelomですけれど、もう1つ気に入っている洗顔石鹸のお話をします。

数年前に、宮古島に旅行をしました。パッケージツアーの一つに、雪塩工場が組み込まれておりまして、そこがまあ、工場っていうより掘立小屋で、しかもツアーで連れてきたくせに肝心の工場が土曜なので休み(ならなぜ連れてくる・・)という、首都圏ではありえない感じでしたが、しっかり売店とソフトクリームスタンドだけは開いておりました。
(あ、工場の説明だけは、お話の上手なお兄さんがしてくれたんですが。)

で、せっかく来たから買っていこうかなぁと、有名な宮古島の雪塩。
 ↓これです。みなさん、ご覧になったことありますよね。モンドセレクションとってます。

新品価格
¥525から
(2013/4/21 22:08時点)


それと、これだけだとつまんないので、確かお勧めになっていた、雪塩石鹸を買いました。1,575円とちょっとお高め。





石鹸て、あらゆる観光地でご当地石鹸が売っていますが、たいてい別に・・・って感じですよね?なので、勧められても大して期待もしていなかったんですが、これがびっくり。。肌がつるつるになります。ほんと。
雪塩は、ものすごく粒子が小さいそうですが、そのせいか吸収されるらしく、初めてこれで顔を洗って夜寝ると、翌朝のどが塩っぽい味がすると思います。私は胃が弱くて、塩分の強いものがだめなので、なんか塩の吸収が良すぎて、胃が痛くなったりしないかな、血圧とか高くなったりしないかな、と心配していたのですが、工場のお兄さんが、血圧に負担がかからないと力説していた言葉が正しかったか否か、何年か使い続けても、健康診断になんも悪い値の変化はありません。

で、ほんとにびっくりするくらい、肌がつるつるになり、ほかの成分が馬油のせいか、肌がガサガサすることもなく、変な成分が入っているとすぐニキビができる私でもまるっきり大丈夫で、これを使い始めて初めて肌が安定してきました。

そんなわけで、お土産で買って帰ったのを使い切ると、そのあとずっと、通販で取り寄せております。はるばる宮古島(のあの掘立小屋のような工場)から…

残念ながら、直営のパラダイスプラン(ここからどうぞ)のサイトでしか販売がなく、アマゾンや楽天では見つからないので、定価です。しかも、お店で買おうとすると、銀座わしたショップしかないらしいです。雪塩そのものや、雪塩ちんすこうは本島や那覇空港でも見ますし、首都圏でも店舗にあったりしますが、石鹸はまだ一度も見たことがありません・・・。

でもここのお店は良心的で、宮古島からだとお察しのように、送料が高いはずですが700円ですし、5,000円以上買うと送料無料になるので、私はいつもまとめて買っています。そして1個1個に洗顔ネットをつけてくれています。もしお試しになりたい方は、わしたショップに行って1つだけ買ってみて、あとはお取り寄せされるとよいかもしれないですね。

それにしても、あの工場でこの品質のものができるとは、おどろきです。
個人的にはボディにも使いたくて、あの石鹸体に使うのはコスト的にも大きさ的にも厳しいし、ボディーソープ作ってほしいんですが、その気配はないみたいで残念。期待しています!!

余談ですが、石鹸シャンプーも買ってみましたが、これは私は全然ダメでした。石鹸臭いのと泡立たないので。
あと、まあ、行かれる方あまりいないと思いますが、工場と那覇市内のおもろまち近くに雪塩ソフトクリームが売っているんですが、これはおすすめ^^紅イモ塩とかいろんな種類の塩が一緒においてあって、かけて食べるとすごくおいしいです。

★4.5

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿