2013年3月31日日曜日

AUX BACCHANALES(オーバカナル)紀尾井町店でランチ


実は最近職場が変わりました。

前の勤め先は、おしゃれでおいしいけれど値段が張って肩が凝るところが多かったんですが、今度の会社の周りは、素朴な定食屋さんが多くて単価も安くてなんかほっとしてます^^

でも、たまにはちょっとおしゃれなお店の味が恋しくなってきまして、どこかいいところないかなぁとネットで探してみたところ、有名店AUX BACCHANALES(オーバカナル)が徒歩圏にあるのが分かりましたので早速行ってみました。

外人率高し。外国のみなさんてなんでカフェ風のテラス席が好きなんでしょう。。
寒がりの日本人の私は中へ。有名でおしゃれな店なので、一人でお昼時にふらっと行くと嫌がられるかなぁ、という気もしたのですが、感じよく入れていただけました。

ランチの一つになっていたオムレツを注文。パンが付きます。1000円だったと思う。

オムレツってプロが作るとやっぱりおいしいし、久方ぶりでした。落ち着いた店内の雰囲気と合わせたらお値ごろだと思います。

ところで、アクシデントがありまして、カプチーノを持ってきてくださったので、ランチについているコーヒーなのかな?(それにしても巨大なカプチーノがコーヒーとして出てくることはあまりないけど・・)と思いつつ、飲んでしまったのですが、注文を間違えてしまったそうです。
私、あまりランチについてくるドリンクとか、ドルチェとか、ぼーっと眺めててあるのを忘れたりするので、今回も、飲み物ついてくるんだと思ってました・・。

そのままいただいてしまいましたが、お姉さんが、にこやかにお代はいらないと言ってくださりました。こういう注文違いで「これ頼んでないよ」って戻す時でも、お店の方たいがいは「やられた」みたいな顔されて、こちらは特段悪くないはずなのに、クレーマーみたいな気持ちになったりしますよね。この方は、ネガティブな顔を全然されなくて、にこにこされていたのが素敵でした。ごちそうさまです。

で、このカプチーノが意外にヒットでして、このボリュームと味、本場っぽくてよかったです。日本のカプチーノって小さいし、変に甘かったり、泡ばっか・・とかがあるけど、バランスが絶妙でした。
今度は別途注文しようと思います。


オー バカナル 紀尾井町カフェ / 永田町駅麹町駅赤坂見附駅




0 件のコメント:

コメントを投稿