2013年3月22日金曜日

海外ドラマ「フレンズ」


最近ブログの更新が遅れておりますm(_ _)m

実はバタバタしているうえにDlifeという海外(米国)ドラマばかりやっているチャンネルにはまっておりまして、撮りためて週末観ているんです。BSが映るおうちならタダでみられるはずです。

その中で特に欠かさず見ているのが「フレンズ」です。ご存知の方も多いかも。

フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2008/05/08)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス 他

商品詳細を見る


ジェニファー・アニストン演じるレイチェル(お嬢様育ちでおしゃれが大好きな美女)が、親の決めた相手との結婚式から脱走し、モニカ(レイチェルの高校時代~その時代は巨漢~の友達で、シェフ志望で几帳面)の家に転がり込むところから始まります。
加えて、
フィービー:モニカの前のルームメートで、不思議ちゃんで、歌手志望のマッサージ師
チャンドラー:モニカの隣人で言動にいちいち揚げ足取りをしないとしゃべれないけど、一応普通のサラリーマンジョーイ:チャンドラーのルームメイトで売れない俳優で、ちょっとおつむは足りないイケメン
ロス:モニカの兄で昔からレイチェルの大ファンだったバツイチの博物館職員
とで繰り広げられるシットコムです。

昔テレビ東京でお昼の時間帯に放送されていたのですが、なぜかシーズン5あたりで打ち切りになってしまい、無念でいたところ、Dlifeで始まったのを知って、1から全部見ることができてうれしい限り。
今はシーズン5くらいで、もうちょっと早く紹介しておけばよかったですが、5からでも十分楽しめますので是非どうぞ。

物語のテンポが良くて、日本人でも笑えるジョークがいっぱい入っていて、ニューヨーカーの若者という設定なので、普通の日本女性は好きだと思います。
ちょっと変な設定の人ばかりなので、いいなーと思える男はみなさん見つけられないかもしれませんが、しいて言うとチャンドラーですかね。なんだかんだ言って一番普通で優しい。
私がダメなのはロス。レイチェルが仕事が忙しいのに浮気と誤解して邪魔しに来た挙句、距離置きましょうと言われたとたん浮気、それでけんかになると理屈攻めで開き直りとかもうダメw
やっぱり心が広いのがいいです。

★4.5


0 件のコメント:

コメントを投稿