2013年3月2日土曜日

串揚げ♪【麹町駅・文】


先月は今日は麹町駅近くの「文(ぶん)」でのランチのお話をします。

最近この場所のお店が変わったと聞いたので、できたばかりのお店のようです。
串揚げって関東ではあまりお店がないですよね。高いことが多いし。なので“串揚げ御前”のランチが1000円という看板をみて、前から要チェックしていて、さっそくお邪魔。




これがランチの串揚げ御前。串は、とんかつ、筍、南瓜、うずら、海老で、ソースかお塩をつけていただきます。本数が少なめに見えるかもしれませんが、とんかつはちょっと大きめで、サラダとひじきとオレンジが付きますし、十分おなか一杯になります。ごはんもお替り自由です。
それに、筍とうずらって、ちょっとしたレア感と季節感があって嬉しいですよね。
揚げ物になりがちな脂臭さがなく、軽い揚げあがりで、質が高いと思います。

この近辺は安めの定食屋も多いですが、忙しすぎるのか店員さんがクール?な方が多いんですけれど、ここは若いお兄さん方がやっているお店ですが、すごくにこやかで感じがいいですし、食べ終わったらすぐお茶を入れにきてくださって、気遣いが素敵でした。

幸せなお店発見です。


文 麹町店串揚げ / 麹町駅半蔵門駅永田町駅

昼総合点★★★★ 4.0



0 件のコメント:

コメントを投稿