2012年12月8日土曜日

本日の萌えアイテム ジブリ 魔女の宅急便 ジジカプチーノアート2013年カレンダー


年も押し迫ってきたので、カレンダーを準備しなくちゃなぁ、と思っています。

毎年よくやるパターンは、この時期に発売される雑誌の付録をチェックしてそれで済まそうとするんですが、引っ越してから壁に穴をあけたくなくて、卓上を探そうとすると、あんまりかわいいのとかいい雑誌がなくて、断念する年もありました。
どうするかっていうと、なしで済ます・・・勤め人だし、最近スケジュール管理はもっぱらスマホですし、目が悪いので小さいカレンダーだと見えない・・・・

雑誌のほかに毎年チェックしているのがあって、それはスタジオジブリの置物系のカレンダー。数年前に魔女の宅急便の黒猫ジジがお座りをしているカレンダーがありまして、それがシンプルですごく良かった。カレンダーが終わっても置物にしてもいい感じでかわいい。でも、その年散在してまして、カレンダーに千何百円もかけるのもなぁって思って、やめてしまい、あとでやっぱり買えばよかったって大後悔したんです。それ以来似たのがないか毎年スーパーのカレンダー売り場をチェックしてました(笑)。でも、あれよりいいのが売ってなかった。

今年も例によってスーパーをチェックしたんだけれど、売ってなくて、ネットで調べたら、ありました。
これ。
ジジ カプチーノアート 2013年カレンダージジ カプチーノアート 2013年カレンダー
()
トライエックス

商品詳細を見る


久々にヒットじゃないですか!かわいい。カレンダー終わったあとはカップ部分は入れ物になるそうです。
でもアマゾンのレビューがいまいちですねぇ。小っちゃいとか。現物を今年見ていないし。うーむ。
気持ちは惚れていますが、カレンダー自体を見ない日々が続いているので、断念すると思います。

★3つ。

楽天ブックス 

0 件のコメント:

コメントを投稿