2012年12月15日土曜日

【お出かけ編・沖縄12】沖縄DFS→国際通り→第一牧志公設市場→ゆいれーる

沖縄旅行の続きです。

首里駅に戻り、飛行機の時間までお買い物ツアーの始まり。
おもろまち駅に行ってDFS沖縄に行きました。おもろまち駅下車。
DFS沖縄HP

空港やホノルルには路面店もある有名な免税店ですが、やっぱり日本では高いですね。
セール品とかも少なくて、あまり行くメリットなかったです。
出発時間の2時間前まで買い物ができます。

さらに牧志駅まで行って国際通りをお散歩。写真を撮り忘れました。
ほんとにいわゆる、沖縄の土産物屋がずらっと並んでいるのですが、結構ステレオタイプの店が多いので、ちょっと残念でした。

それと途中にお目当てがもう一つあって、第一牧志公設市場。
第一牧市公設市場

大きな地図で見る
最近よくテレビで沖縄の市場やっていますよね?私は沖縄料理結構好きなので、何かいい惣菜とかないかな、と思っていたのですが・・・だめでした。肉の塊とか、ほんとにもろに、あまりきれいでないところに巨大包丁と一緒とかでおいてあって、道幅も狭くて生臭いし、きつすぎました・・

とはいっても市場の2階でソーキそばを食べ(激安500円)、マンゴー買ったり(これも激安1000円)、サータアンダギー買ったり、島らっきょう買ったりして荷物はいっぱいになりました。

さらに県庁前駅まで歩いてゆいレールに乗って空港へ。

うーん・・・私は那覇市内だめでした。変な人に声かけられたり、観光ずれしすぎているところと衛生的でないところが。今度行くならまたリゾート地域か、離島がいいです。

★1.5

【お出かけ編・沖縄13】へ
【お出かけ編・沖縄11】へ

コスメ・コムで今すぐ買える!2012年 @cosme(アットコスメ)ベストコスメ大賞