2013年1月26日土曜日

【お出かけ編・伊東温泉3】「星野リゾート アンジン」3


星野リゾート アンジン 滞在記最終回です。

朝起きて座るとこんな感じ。
O.jpg

ひとっ風呂浴びて、朝食でございます。
旅館の朝食は実は苦手。私は洋食派でして、いつもシリアルかパン食と果物、ヨーグルトという洋食派です。和食だとごはんてヘビーすぎるし、納豆は食べられない。干物と味噌汁は塩分が多くて朝からだと胃がもたれる、といった具合なので、選べるなら必ず洋食にしてます。

今回は、絶対和食だよなぁ、伊東だもん絶対に干物だよなぁ、99.9%鯵の干物だよなぁって思ってましたが、昨日の夕食がおいしかったので、ちょっと期待して食堂へ。

Q.jpg
目覚ましのオレンジジュースだそうです^^

P.jpg
やっぱり鯵の干物だw

R.jpg
すごい・・・これ鯵?なんかすごい厚みあるけど。あまり塩辛なくなくておいしかったです。

S.jpg
湯豆腐はこちら。

朝食後はもう一回足湯につかってチェックアウト。

ちなみに私は行きませんでしたが、温泉とショウガとか和漢ものを使ったエステ施設や、冬季は屋上に炬燵を置いてバーを運営しているそうです。

全体の感想ですが、内装がとにかく落ち着いていながらおしゃれですし、食べ物もおいしいし、何と言っても随所に細かいかゆいところに手の届く心配りがあるのがすごく良かったです。高級すぎず、ツボを押さえてます。
13,800円だったら完全にお得。20,000円程度でも十分満足だと思いますよ。

★は5つです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿