2012年11月25日日曜日

【おすすめアプリ】EvernoteへWebクリップするのに便利なアプリ Quick Ever Clip


以前レシピ集めが好きで、Evernoteが重宝しているお話をさせていただきました
が、WebクリップするのにEvernoteとの連携が素晴らしいアプリをご紹介します。
Quick Ever Clip これは残念ながら有料。170円ですが、私は確かセールの時に買いました。でも、170円でも十分価値があると思います。



どうやって使うかといいますと、例えばいいWebサイトを見つけて、まるっと保存したいと思ったとします。SafariならそのままURLをコピーしてください。RSSリーダーのアプリでもたいてい右下にリンクボタンがありますよね。それでメール送信のところを選択してメール画面を出します。
写真 1
SafariならそのままURLをコピーしてください。RSSリーダーのアプリから見ている場合でもたいてい右下にリンクボタンがありますよね。それでメール送信のところを選択してメール画面を出してURLコピーしておきます。
写真 2
Quick Ever Clipを起動して
写真 3
下の真ん中の読み込みボタンを押します。
写真
そうするとこうやって読みだされるので、あとは右側の本マークのところで対象のEvernote選択して、その隣のタグボタンでタグも選択して、真ん中の増産ボタンを押します。そうするとEvernoteに簡単転送♪
写真 5
Evernote見ると送られているというわけ。

画面クリップなのでEvernoteで見るとだいぶ表記ゆれが起こってしまっていますが、とりあえず保存するなら写真も飛びますし、十分な機能です。
★は4.5

0 件のコメント:

コメントを投稿