2013年9月7日土曜日

【伊勢・名古屋旅行7】鳥羽国際ホテルご夕食編

伊勢・名古屋旅行の続き。いよいよお楽しみの夕食でございます。

JR東海ツアーズのパンフに合った伊勢海老の料理を見てなんかよさげな感じがしていたので、楽しみにしていました。


窓際の二人席に案内してくれました。眺めがいいのはよかったんですが、柱の陰でして。女性一人旅に気を使ったのかもしれませんが、大丈夫なんだけどなぁ(笑)。東京の女性って、あんまそういうこと気にしない人多いと思うけれども。でも、お気遣いですからありがたく。

メニューはこちら。スープとメインが別料金で変えられたのですが、私ここで大きな勘違い。旅行パンフと違って、伊勢エビないんだと勘違いして、スープをブイヤベース(追加2100円)に変えてしまったんです。


ともかく前菜から。きれーい。しかもさすがこの立地にあるだけに魚介がすごい新鮮でした。洋食の前菜ってなんでこんなにおいしいのだろ。


パンもちゃんと温かい。

これがブイヤベースです。本格的なのは初めて。すごく海鮮のだしがきいてておいしかった!


かぶりましたが(笑)これが待望の伊勢海老♪


メインの真鯛でございます。ヘーゼルナッツソースってなんかうれしい。若干子供っぽくて。


で、最後にシェフの特製デザート。ってふつうなんかひとつだと思っていたら、こんなてんこ盛り~。

海鮮洋風尽くしにこれ最後に来るって、女子幸せでしょ。


高級フレンチって、そこそこのお値段出しても別に?って感じのところありますが、ここはやっぱり本ものでした。すごく高いわけでなく、それでいてちゃんとみんな味が締まって整っていて、ちゃんと喜べる量と見栄えが出てくる。もう大満足でした。

あえて残念なところを言うと、グラスワインの種類が少なかったこと。ドリンクメニューもらったものの、1600円の赤白しかなくて、結局部屋で飲むことにしたんです。ボトルはたくさんありましたが、私みたいに量はあまり飲めないけれど飲みたい人には無念だと思う。

で、部屋のハーフワインをお風呂上りに飲んだわけなのですが、それもうーん、でした。。




夜総合点★★★★ 4.5

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


0 件のコメント:

コメントを投稿