2013年9月22日日曜日

【表参道】表参道ヒルズのトラヤカフェ

先日表参道ヒルズのトラヤカフェに行って、ちょっとよかったのでご紹介します。

夕食の約束をしてて、(そこはちょっとリッチな割にいまいちだったんで、紹介しませんが)早く着いちゃったので、どっか本でも読みながらお茶でもしようと思って入ったのがこちら。

虎屋はご存じのとおり高級和菓子店だし、表参道ヒルズの中だとお高いのかなと思ったのですが、表にあるメニューを見てもリーズナブルだったので、ここにしました。

木曜の夕方で、ヒルズの店内はすいていましたが、ここもヒルズの内装を壊さない落ち着いた雰囲気。店員さんも落ち着いて感じのいい人ばかり。

注文したのがこちら。季節限定だったのでもうないかもしれませんが、抹茶アイスミルク?だったかしら。右の小瓶がついてくる白みつで、好みで入れて飲みます。何もいれないと甘くないです。


アイスコーヒーを想像するとわかりますが、蜜って、入れすぎるともったり、ちょっと塊みたいに甘いでしょ?なのではじめ1/3くらいだけ入れてみたんですが、あら?なんかそんな甘くない。

おし、全部入れちゃえ、と全部入れちゃいましたが、蜜がさらっとしてて、ほんのりした上品な甘さ。もちろんまったくもったりしない。

ここ、そういえば羊羹もそうですね。あんな、餡子と砂糖の塊食べ物なのに、食べると全然しつこくない上品な甘さ。もちろん砂糖のじゃりじゃりみたいなのも全然ない。
この飲み物もそういう雰囲気なんです。物足りなくないんだけど、しつこくない甘味、もしかするとケーキより高度な完成度が要求されるのかもしれないと思います。

あまり表参道いかないけど、待ち合わせの時間つぶしはまたここにします。


トラヤカフェ 表参道ヒルズ店カフェ / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

夜総合点★★★★ 4.5




0 件のコメント:

コメントを投稿