2013年9月8日日曜日

【KITTE(キッテ)に行って参りました。その3】千疋屋総本店フルーツパーラー

間が空きましたが、KITTEに行ったお話の最終回です。

ショップも少し見たんですが、特段買いたいものがなかったので、また食べ物の話。

お昼の予算を抑えたので、千疋屋でパフェでも食べようということになりました。

並んでまして、、45分くらい待った!こういうとこって、食べ終わったら出てって、とも言えないところなので、ちっとも進まないんです。途中で別のところ行こうか、と言ったくらい。

この時期だとメロンパフェですが、メニューに出てたプリンアラモードがあまりにおいしそうだったのでそれにしました。1575円。


子供の頃って、プリンアラモードって好きじゃなかった。まず、生クリームが好きじゃなかったし、パフェに比べると2流っていうか。この日もパフェを食べるつもりだったんですが、写真のプリンがアマルにもおいしそうで、こっちにしました。

連れはフルーツパフェ、1680円。

味はふつう。昔はもうちょっと感動した気がするんだけど。あと、千疋屋、系列の違いを差し置いても、店舗によって味が違う気がします。

ちなみに、西武池袋店は美味しくなかった。イチゴのパフェを食べたんですが、イチゴが家で買ってる1パック498円のイチゴよりまずくて酸っぱい・・・。KITTE店はふつうでした。

でもまあ、豪勢なフルーツがたくさん入っているのを満喫できるのと、KITTE店は店舗がゆったりしてきれいなので、よいと思います。

あと帰りに、フルーツサンド(6切れ入り)を買って帰りました。980円。フルーツサンドって初めて食べた気がするけど、これは美味しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿