2013年10月6日日曜日

【伊勢・名古屋旅行10】ノリタケの森

おなかがいっぱいになった後は、ノリタケの森へ。

そもそも名古屋で降りた第1目的が、名古屋飯にあり、観光は徳川美術館にしようか、水族館にしようか、いろいろ迷ったのですが、駅に近いノリタケの森にしました。バスもありますが、歩いても15分くらいです。


建物の中は基本的に写真撮れないので、写真が少ないのですが、セラミックの科学館みたいな建物と、陶器ができるまでの工程を見せてくれる工場、古い陶器の美術館、ショップ(アウトレットあり)といった感じになっております。

科学館は・・子供向けですね。私みたいに科学に興味がない大人女子はだめです(笑)。

工場は結構素敵でした。日曜で人が少なめですが、ちゃんと作っている実際のところが見られます。その上にある美術館もよかった(この2つは有料。あわせて500円)。

せっかく行ったので何か買って帰るつもりだったんですが、うーん、ノリタケ、正規料金ならデパートにあるから、割れる危険を冒して買って帰る必要ないでしょ?
アウトレットも思ったより規模が小さくて、いまいちでした。

敷地そのものは入園料を取らないので、お散歩しているカップルがいましたよ。


★は2つ。





0 件のコメント:

コメントを投稿