2013年6月22日土曜日

【京都旅行10】祇園~祇園きななでパフェを堪能

高台寺を出て、八坂神社を横切って、祇園に向かいます。


大きな地図で見る

八坂神社から出たところ。


ちょっとレトロではあるものの普通の都会に見えますが、

ちょっと横を向くとこんな感じなのが京都っぽいですね。
花見小路にはいると京都らしい感じが出てきます。



そしてお目当ての「祇園きなな」へ。ガイドマップとかにもよく乗っている人気店。並んでいるとのことでしたが、この悪天候とオフシーズンなので、土間でちょっと待てば座れました。

注文したのはベリーベリーきなな。1000円弱だったかしら。出てくるまでちょっと待たされたものの・・
きな粉のアイスとベリーの組み合わせは、きな粉&ベリー好きの私にとっては大ヒットでございました。急須でお茶持ってきてくれるのもうれしい。これはまた京都に行ったら食べたいです。


すっかりご満悦でぶらぶらしていると、遠目に舞妓さんらしい人が見えた?ので撮ってみたんですが、ダメですね・・



最後は鴨川のわきを通ってホテルへ帰宅。


祇園きななは★5つ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ALIENWARE 18

宇宙戦艦ヤマト2199 戦艦Tシャツ ホワイト

ALIENWARE X51

【プレミアムバンダイ限定】1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊 メ号作戦セット




0 件のコメント:

コメントを投稿