今話題のステーキ弁当のお店に行ってきました。
どんな風に話題だったかというと、先日大丸東京の地下がリニューアルされた際、9,600円のステーキ弁当を販売して話題になったお店です。
↓こちらの記事を見ると、「ああ、あれね!」と記憶が戻るかたも多いかと。
“ガッツリ系”弁当続々 大丸東京店「新・デパ地下」の素顔 :日本経済新聞
食べログを見たとき、大行列している、というコメントが多かったので、13:30くらいとはいえ土曜日だし入れるかなぁ、とあきらめ覚悟で行ったのですが、25Mくらい?の列で意外にすんなり進み、30分くらいで座れました。
A5ランクのお肉を使ったサイコロステーキ(2,000円)と迷いましたが、初めてなので人気のあるレギュラーサイズのハンバーグ(1,260円~平日は1,000円だそうです)を注文。小・中・大と選べるライスとお味噌汁と、サラダが付きます。
初めにサラダが出てまいりまして
もぐもぐ食べていると待望のハンバーグが参りました。
玉ねぎとかが入っていないのでつなぎがないビーフ100%なのだと思います。
話題の割に劇的にものすごく感動したというわけではないのですが、普段会社の近くで食べるハンバーグ定食(こっちも決してまずくはなくおいしい)より、こちらのほうがやはり肉がおいしい。小さそうに見えますが、女性ならこれでもボリューム感あります。
また、意外なところでは添え物のポテトが冷凍解凍ものみたいな味がしないのが良かったです。
もともとはお肉のお店なので、今度はサイコロステーキがいいかな。
ミート矢澤 (ステーキ / 五反田駅、大崎広小路駅、不動前駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73) (2009/12/19) 寺門ジモン 商品詳細を見る |
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿